王様の耳はロバの耳

言いたいけど言えないからここにうずめる

2022-01-01から1年間の記事一覧

ニーアタ感想

『木村達成 10周年コンサート -Alphabet Knee Attack-』の2日目の公演を観てきました。 何かを見て「何も語ることがない」と思ったのは初めてかもしれません。 いつも何かしら思いが溢れてくるのに、今日は空っぽです。 忘れたくない、書き残しておきたいと…

舞台『管理人/THE CARETAKER』感想

舞台『管理人/THE CARETAKER』を観ました。 今回も、観られて本当に良かったです…!!!!!!!!!! びっくりマークをいくつつけても足りません。 私、イッセー尾形さんのお芝居をいつか生で観てみたいと思っていたんです。(すごかったです…!!!) あ…

舞台『血の婚礼』配信感想

舞台『血の婚礼』配信を見ました。 雑記です。 ⚫︎ 土が落ちてくるところ ここ音楽も演出も大好きなのでもっと引きで映してほしかったーと最初は思ったんですけど、ドアップで床に落ちる土を見てたらこの土地に降り積もったものの取り返しのつかなさ、不可逆…

レンタル配信がスタートしたドラマ『オールドファッションカップケーキ』はとりあえず4話まで見てほしい(改訂版)

FOD・楽天TVにて配信されていたドラマ『オールドファッションカップケーキ』について、 10/13(木)より各動画配信サイトでのレンタル配信がスタートしました。 #オールドファッションカップケーキ 引き続きこちらで本作を味わってください!✨┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈〖B…

役割を演じることに関する個人的な思い出と考察 舞台『血の婚礼』感想(10/2)

舞台『血の婚礼』東京千秋楽公演(10/2マチネ)を観ました。 前回(9/22)観劇した時は最後の暗転で思わず天を仰ぎましたが、今回はもはや上を向く余裕もなく、項垂れてしまいました。 素晴らしかった。 舞台上の情動が胸に突き刺さる、鮮烈な公演でした。 …

推しで世界を谷折りする ガルシーア・ロルカ『血の婚礼』と宮沢賢治『銀河鉄道の夜』

推しで世界を谷折りしがちです。 先日、シアターコクーンの2階席に初めて座りました。 推しである木村達成さんの出演舞台『血の婚礼』を見るためです。 ところが席についてすぐ、「私はここに来たことがある」と思いました。 なんだろう、これがデジャヴとい…

舞台『血の婚礼』感想(9/16)

舞台『血の婚礼』の9/16マチネ公演を観劇しました。 ネタバレなしの感想を書こうと思ったのですが、血の婚礼を観ました。私この作品で初めて木村さんを見たらレオナルド役の人ってもともとこういう喋り方の人なんだろうなと思ってしまったかも。今まで見てき…

8/16からフジテレビとTVerで放送・配信されるドラマ『オールドファッションカップケーキ』はとりあえず4話まで見てほしい

言いたいことはタイトルに全部書いたので、あとは補足です。この記事の余生です。

ドラマ『オールドファッションカップケーキ』感想

木村達成さんの一ファンが見たドラマ『オールドファッションカップケーキ』の感想を、随時この記事に追加していきます。 ※ ドラマのあらすじとその魅力、配信サイトやオフショット、関連コンテンツ等については、 こちらの記事(「各所でレンタル配信がスタ…

ドラマOFC 1〜2話感想

ドラマ『オールドファッションカップケーキ』第一話、第二話を見ました。 以下、ドラマの感想…になってるかわからないけど木村達成さんのお芝居が好きだなあと思った話です。

木村達成さんメディア出演情報過去ログ

木村達成さんの2020年以降のメディア出演情報をこちらにまとめています。 (テレビ・ラジオ出演、雑誌掲載は2022年以降の情報のみ) 2020年以前のおすすめインタビューなどはこちらの記事に掲載しています。

ミュージカル『四月は君の嘘』ネタバレ感想(5/19)

ミュージカル『四月は君の嘘』の5/19ソワレを…観てきました… 好きな役者さんのお芝居が好きすぎてなかなか言葉になりませんでした…………有馬公生役の木村達成さんって言うんですけど……… 5/8マチネの感想 5/16マチネの感想 以下、ネタバレありの感想走り書きで…

推しがBLコミックを原作としたドラマに出演する件について

木村達成さんがドラマ『オールドファッションカップケーキ』に出演されることが発表されました。 全5話で6/13よりFODおよび楽天TVにて配信、 第1話は無料で視聴が可能&フジテレビでも放送されるとのこと。 えっ、推しの恋愛ドラマがフジテレビで放送される…

ミュージカル『四月は君の嘘』ネタバレ感想(5/16)

ミュージカル『四月は君の嘘』5/16マチネ公演を観ました。 有馬公生:木村達成さん、渡亮太:水田航生さんの回です。 5/8マチネの感想はこちら 5/19マチネの感想はこちら 前回の感想で書ききれなかったことや新たに思ったことなどを書きます。ネタバレしてい…

ミュージカル『四月は君の嘘』感想

ミュージカル『四月は君の嘘』5/8マチネ公演を観ました。 有馬公生:木村達成さん、渡亮太:寺西拓人さんの回です。 観る前にコンセプトCDを聴きながら予想していたイメージとはかなり違っていて、驚きの多い観劇でした。 個人的にはかなり好きです。 ※ 5/16…

私の現在地。KERA CROSS『SLAPSTICKS』を観た

シアタークリエにて、KERA CROSS第四弾『SLAPSTICKS』を観ました。