王様の耳はロバの耳

言いたいけど言えないからここにうずめる

2017-01-01から1年間の記事一覧

岡田准一さんにまつわる音楽の話をしよう

20年くらいこっそり応援している岡田准一さんがご結婚されました。 そこで彼にまつわる劇伴について書きたいと思います。 謎の急展開ですみません。 あと画像でっかくなっちゃった。 劇伴とは、ここではドラマや映画、アニメなどの劇中で流れる音楽のことを…

ドラペダ今泉ここが良かったコレクション2017冬

ドラマ『弱虫ペダル Season2』12話を見ました。 そうしたら今泉くんが最高にカッコよかったので、タイトル通り偏差値2くらいの記事を書きます。 偏差値ってそういうんじゃないよね!! 本当はもう少し理性の残ってる記事を書こうとしたのですが、どんなに知…

ドラマ『弱虫ペダル』のだめなとこぜんぶ言う

※ 最初に書いておきますが、これはドラペダの批判的感想に見せかけたただの個人的なドラペダ推し記事です。 12月22日(金)に最終回を迎えるドラマ『弱虫ペダル Season2』(通称ドラペダ)。 今この記事を見てくださっているということは、「ドラマ 弱虫ペダ…

ハイステ“勝者と敗者”DVD感想メモ

ハイステ“勝者と敗者”のDVDをようやく見ることができましたので、思わず巻き戻してしまったシーンなどの感想をメモします。 観劇時の感想はこちら。当時結局書ききれなかった思いも今回綴ります。 ところで「巻き戻し」ってもう死語なんですね。どうしよう。…

木村達成さん2018年カレンダー先行発売握手会メモ

木村達成さんの握手会に行って来ました!!! すごく嬉しかったのでフォント大きくしてみた。うるさくしてすみません。 ※ちなみにトークショーは落選だったのでこのエントリーにレポ等はありません、すみません。 以前のエントリーでぼやいていた通り、こう…

現場に行けないオタクがぼやく

今年度に入ってから、V6のファンになって以来初めてツアーに一度も参戦せず、木村達成さんのファンクラブイベントにも応募せず、ハイステ最新作も観に行けず、という日々を過ごしています。 そうなることは覚悟の上で今の状況を選んだので、行けないことに関…

ハイステ “勝者と敗者” 感想メモ(ネタバレあり)

影山君の強さ 上手さの要因は 高いプライドと でもそれを上回る 上達への貪欲さだと思うから ──『ハイキュー!!』7巻より 先日、ハイステ“勝者と敗者”東京公演を観てきたので感想をメモ…したいのに、どうしても上手く時間が作れずここまで来てしまったのです…