王様の耳はロバの耳

言いたいけど言えないからここにうずめる

2021-01-01から1年間の記事一覧

SLAPSTICKSを待つ日記、と、観た感想

KERA CROSS第四弾『SLAPSTICKS』を観ました。 情報解禁時からリアルタイムで更新しようと思って「SLAPSTICKSを楽しみに待つ日記」的なのを書き始めていたのですが、結局アップすることなく初日を迎えたので、ひとつの記事にしました。 感想は後半に飛んでく…

JtR配信感想メモ

ミュージカル『ジャック・ザ・リッパー』の配信を観た感想メモです。 ネタバレしています。 木村さんダニエルと小野さんダニエルの違いについての感想があります。どちらも素敵だと思って書いているのですが、比較が苦手な方はご注意ください。 過去の記事は…

舞台『魔界転生』(2021)又十郎と坊太郎のシーンについて書く

◆ はじめに 舞台『魔界転生』(2021)を配信で観た。(配信情報はこちら) 残念ながら劇場での観劇は叶わなかったので、上演中はこの画像だけを頼りに新生又十郎に思いを馳せていた。 View this post on Instagram A post shared by フクオカーノ!- 福岡の…

この物語の主人公は誰なのか? ー ミュージカル『ジャック・ザ・リッパー』を観た

2021年9月29日、ミュージカル『ジャック・ザ・リッパー』の東京千穐楽公演を観劇しました。 過去の記事はこちら ・初日の感想 ・木村達成さんコメントの感想 ・Cチーム(松下アンダーソン、木村ダニエル、加藤ジャック)を中心とした感想 2週間ぶりの観劇だ…

観劇報告書 〜ミュージカル『ジャック・ザ・リッパー』を観た

※ ネタバレをしています ※ 1000文字あたりで収拾がつかないことがわかりましたが、書くことを止められませんでした ※ 止められない衝動は、うまく付き合わないと身を滅ぼしますね ※ 見出しもつけずにただひたすら1万字書いてしまったので正気の沙汰じゃない…

ミュージカル『ジャック・ザ・リッパー 』木村達成さんコメント文のすごさについて書く

「ダニエルのような、罪を犯してしまうほどの愛を、ぼくはまだ知らないように思います。」 これは、ミュージカル『ジャック・ザ・リッパー 』*1 日本版の制作情報の解禁時に発表された、主演ダニエル役・木村達成さんによるコメントの冒頭の一文である。 こ…

ミュージカル『ジャック・ザ・リッパー』感想メモ

ミュージカル『ジャック・ザ・リッパー』を観ました。 「ずっと山場だな!!!!!」と思いながら観てたら最後エベレスト級の山場が来てのけぞりました。 以下、取り急ぎ忘れないうちに、感想のメモ書きです。 箇条書きなので見にくくてすみません。 ネタバ…

ここに記念碑を建てよう。「The Last 5 Years」を観た

オフブロードウェイミュージカル「The Last 5 Years」7月2日マチネ(木村達成さん×村川絵梨さんペア)を観劇しました。 なんかもう「ファー」って思っているうちに終わってしまいました。 だってめっちゃ歌うじゃん……木村さんがあんなにずっと歌ってるところ…

木村達成さん出演NHKドラマ4本の感想メモ

木村達成さんが今年の2〜5月に出演したNHKドラマ4本をようやく観ることができました。 このコロナ禍において「家で」「いつでも」観られる楽しみがあったこと、メンタル的にとてもありがたかったです……木村さん、事務所様、NHK様ありがとうございます……また…