王様の耳はロバの耳

言いたいけど言えないからここにうずめる

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

怒濤の巻頭カラー2時間半。─ ハイパープロジェクション演劇『ハイキュー!! 』“烏野、復活!”を観た(ネタバレなし)

やりたいことは全部やる、 立ってるものはネコでも使え、 アレしないとは言ってない!! まさに“雑食”、なんでもござれ。 なんかすごいもん見た。 10月28日、ハイパープロジェクション演劇『ハイキュー!!』“烏野、復活!”を観てきました。 とりあえず第一弾…

ハイステ前作のメインテーマについて書く

“負け”は 弱さの証明ですか? ──『ハイキュー!!』8巻より 最近電車の中でもっぱらアニメ『ハイキュー!!』と演劇『ハイキュー!!』のサントラを交互に聴いて泣きそうになるのをこらえるっていう合理性に欠ける行動を繰り返してるんですけど、 いよいよハイス…

Sexy Zoneが『よびすて』という名曲を出していることを誰も教えてくれなかった

みなさん!!! Sexy Zoneが!! とても良い曲をシングルで出しています!!!! 私はファンでもなんでもない外野なんですけど、せっかくなので感想を書きます。ただの一個人の思い込みによる戯言です。 たまたま見かけたテレビCMでなんか5人の男の子がエモ…

アニメ『ハイキュー‼︎』青葉城西戦の音楽について書く

※このブログは一個人の見解です。 他のエントリーでも書いたのですが、今『ユーリ!!! on ICE』という男子フィギュアスケートアニメにハマっています。 で、ディーン・フジオカさんの歌うOP『History Maker』が頭の中ぐるぐる鳴ってて離れないんです。 これ。…

ドラマ『弱虫ペダル』で手嶋さんがちょっと間抜けに見えたことについて考える

※このブログは個人の感想です。 先日ドラマ『弱虫ペダル』第6話が放送されました。 合宿3日目、1年生と2年生のインターハイ出場を賭けた戦いです。 アニメ版を観たときはもう2年生にボロ泣きだったんですが、ドラマ版を観ていたらあれっ?と思うところ…