王様の耳はロバの耳

言いたいけど言えないからここにうずめる

2019-01-01から1年間の記事一覧

木村達成さんファンクラブ「Foot loose」6thイベント感想メモ(東京1部)

先日、木村達成さんファンクラブ「Foot loose」6thイベント東京1部に参加しました。 念願の初FCイベント参加だったのですが、満足度が高すぎてびっくりしました。 本当に楽しかったです。 記憶したいことが多すぎて頭がパンクしたので、覚えてる中で個人的に…

ミュージカル『ファントム』感想メモ(11/29)

ファントム11/29の感想です。 ネタバレありです。 ● シャンドン伯爵(木村達成さん) いやかっこよっっっっ!!!! 前回見たときは可愛かったですけど、今回はむちゃくちゃカッコ良かったです。 「あちらの素敵な殿方は……?」 「木村達成さんです、UTYの」 …

FNS歌謡祭の勢いで木村達成さんの出演作をまとめました

こんにちは。 私は役者の木村達成さんとアイドルグループのV6を応援している者です。 今日ついに、木村達成さんとV6が『FNS歌謡祭 第2夜』という同じ番組に出演する世界線に来てしまいました。 やば。すご。 やば!!!!!!! それはそれとして、 もしかし…

ミュージカル『ファントム』感想メモ(11/16)

ミュージカル『ファントム』(11/16マチネ)を観ました。 めっちゃ泣いてしまった…… 以下、感想です。 ネタバレありです。 恥ずかしながら、今まで『オペラ座の怪人』関連の作品にほとんど触れたことがなく、むかし映画(たぶん2004年版)を見たくらいだった…

ハイステ “飛翔” 感想メモ

ハイパープロジェクション演劇『ハイキュー !! “飛翔”』を観ました。 良かったー!!! 今回烏野メンバーが代替わりしたということで、一体どうなるのかな? と思っていましたが、見終わったあとのこの高揚感。 個人的にはハイステをまだ見たことのない人に…

恋を読むvol.2 『逃げるは恥だが役に立つ』感想メモ

恋を読むvol.2 『逃げるは恥だが役に立つ』(10月3日昼公演)を観ました。 すっごい楽しかった!!!! やっぱりハッピーエンドは良い!!!! 公式サイトはこちら。 以下、感想メモです。 今作および前作『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』の重大なネ…

ミュージカル『エリザベート』感想メモ(8/22)

「達成、ルドルフやりなよ!」 そう言って、『NARUTO』で共演した悠未ひろさんが「闇が広がる」を教えてくれた。 というエピソードを初めて聞いた時、 私の中でジャジャーンとひとつ木村さんの未来像が生まれました。 あの帝国劇場で、あの『エリザベート』…

ミュージカル『エリザベート』 ルドルフにまつわる音楽について書く

ミュージカル『エリザベート』のルドルフにまつわる楽曲について、好きなところがたくさんあるので感想を書きました。 (作詞:ミヒャエル・クンツェ、作曲:シルヴェスター・リーヴァイ、訳詞:小池修一郎) 私はミュージカルも音楽も詳しくないので、語る…

ミュージカル『エリザベート』感想メモ(7/18)

ミュージカル『エリザベート』の7/18マチネを観劇しました。 えっ、嘘でしょ、木村さんのルドルフ、6月に観た時と全然違うんだけど……!?!?!!? というのが感想。 キャストの違いなのか、『ミュージカル』のインタビュー記事を読んだことによる先入観な…

木村達成さん出演作感想メモその2(COLORS、おでかけ、ぼく明日再演)

ちょっと前に見たもの3作品まとめてメモ。 ● 木村達成オフィシャルDVD『COLORS』 周りは就活中なのにやりたいことが見つからない大学4年生が宮古島に行って悩んでいるという設定(多分)でのショートムービー。 謎多きシチュエーションに戸惑う。 とりあえず…

ハイステ “東京の陣” 感想メモ

先日、「ハイパープロジェクション演劇ハイキュー!! “東京の陣”」を観劇しました。 すごい面白かった。 以下、感想メモです。 ● オープニング 「あれ?ハイパーヒプノシス演劇ハイロー!! を見に来たかな?」と思いました。東京ディビジョン。 あとジャニーズ…

ミュージカル『エリザベート』感想メモ(6/13)

ミュージカル『エリザベート』の6/13マチネを観ました。 木村達成さんの演じるルドルフについて、記憶が鮮明なうちに、感じたことをメモしておきます。 もう一回観たらちゃんと感想としてまとめたいです。 はじめに 「これは私の楽しみにしていたルドルフと…

終わらせるということ ー ミュージカル『ロミオ&ジュリエット』を見た(2回目)

先日、ミュージカル『ロミオ&ジュリエット』を観ました(2回目)。前回の感想はこちら。 【前回】 ロミオ:大野さん ジュリエット:木下さん ベンヴォーリオ:木村さん マーキューシオ:黒羽さん ティボルト:廣瀬さん 【今回】 ロミオ:古川さん ジュリエ…

テクノロジーは悲劇に敵わず、役者は悲劇を塗り替える。ー ミュージカル『ロミオ&ジュリエット』を見た

先日、ミュージカル『ロミオ&ジュリエット』を観ました。 面白かったー!! 話の筋は知っているし、物語そのものにそれほど思うところはないのに、なんでこんなに面白いのか。 このロミジュリは何回でも観られる、と思いました。 以下、感想です。ネタバレ…