王様の耳はロバの耳

言いたいけど言えないからここにうずめる

2018-01-01から1年間の記事一覧

ハイステ “最強の場所” 感想メモ

はーーーー…… 終わってしまった…… 今回はライブビューイングでの観劇でした。 最後のカーテンコール、小坂さんの挨拶の途中でだんだん声が小さくなって画面がファー〜って白くなって終わってしまい、むちゃくちゃ「エーー!」だったのですが、 後日烏野キャ…

NHKドラマの岡田将生さんがすごいことになってる噺

「イケメン俳優」ってのは なかなかにつらい稼業でございまして、 コケれば「やっぱり」 当たれば「たまたま」 ブレイクした日にゃ「のぼせるな」、 まして漫画アニメの実写なんざ出ようものなら 「やめてよして」の大合唱にございます。 ところが昨今、 そ…

舞台『魔界転生』感想メモ

先日、日本テレビ開局65年記念舞台『魔界転生』を観たので感想を書きます。 ● はじめに 「刺さる」か「刺さらない」かで言えば、私には「刺さらない」作品でした。 にもかかわらず、4時間飽きずに観ることができまして。あらためて4時間て!休憩を抜かしても…

朗読劇『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』感想メモ

先日、恋を読む『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』の木村達成さん・清水くるみさん出演回を観劇しました。 以下、話の展開や演出についてネタバレがありますのでご注意ください。 今回の感想。箇条書きにすると、 ・泣いた ・しんどい ・声がいい ・好…

マンガ『ハイキュー!!』29巻の「どん ぴしゃり」について書く

8月3日に発売されたマンガ『ハイキュー!!』のコミックス33巻にて、春高二回戦、烏野高校 対 稲荷崎高校の試合が決着しました。 ハイキューの台詞や言葉選びにはいつも驚かされますが、今回特に熱いレトリックや仕掛けが満載で感動したので感想を書きます。 …

ハイステ “はじまりの巨人” 感想メモ(ネタバレあり)

先日、「ハイパープロジェクション演劇ハイキュー!! “はじまりの巨人”」を観劇しました。 「あっ、ハイステって、ハイステっていいね!!!?」 と改めて思ったので感想メモ。 とても個人的な意見ですが、ハイステっていい意味でも悪い意味でも見てて戸惑う…

ラカージュ2018東京千秋楽観劇雑記

先月末、もう一度ミュージカル『ラ・カージュ・オ・フォール 籠の中の道化たち』を観に行ってきました。 東京千秋楽ということで、どんなに名残惜しくても開演すれば待った無し、じりじりと迫る終演の気配を感じながら劇場中が今この時を楽しんでいて、感情…

ジャニオタがCUBERSのアルバム『マゼンタ』を聴くとあの頃に戻れるよ

……という噂を耳にしたので聴いてみました。 戻りました。 この記事は○ CUBERSのアルバム『マゼンタ』について ○ V6ファンの端くれである筆者が ○ 感じたことをただそのまま吐露するだけの記事です。 ※ ただの個人の感想です。 ※ 長いようですが後半はただの…

歴史は背後に立ち昇る。ー ミュージカル『ラ・カージュ・オ・フォール』を観た

先日、ミュージカル『ラ・カージュ・オ・フォール 籠の中の道化たち』を観ました。 次回の観劇に備えて感想メモ。 あらすじ等は公式サイトにて。 木村達成さんのファンなので贔屓目にみまくりです。 「かわいい」「好き」を書き連ねるだけなので読んで得する…

ハイキュー!! コンサートに行ってきた(2018)

行ってきた!!!!!! 2017年版の感想はこちら。 さすがに2回目だし、そんな泣くことないだろと思ってたんですけど、結構予想外のところでグッときてしまいました。 なんでもそうですけど、同じものを見聞きしても、何が心に刺さるかっていうのはその時そ…

ハイキュー!! コンサートに行ってきた(2017)

今週のジャンプ(第285話)を読みました。最高でした。 なんだか居ても立っても居られなくなったので思い切って書こうと思います。 ハイキューコンサート!!(※1) すごくよかった!!!(※2) ※1:2017年2月26日開催分 ※2:2018年1月15日に改めてこみ…