王様の耳はロバの耳

言いたいけど言えないからここにうずめる

NHK大河ドラマ・ガイド後編とTHE BOOK2の感想

2024/5/28に発売されたNHK大河ドラマ・ガイド 光る君へ 後編』『NHK2024年大河ドラマ 光る君へ THE BOOK 2』の感想を書きます。
以下、木村達成さん演じる居貞親王三条天皇)の出演時期についてのふんわりネタバレがあります。ご了承ください。















⚫︎ 『NHK大河ドラマ・ガイド 光る君へ 後編』


いや待っっっっっっってあらすじ通りだったら8月くらいまで居貞親王の出番ないんですけど!!!!!??!!?!マジで!!!!??!??


この投稿時点からあと4ヶ月あるんですが4ヶ月って「もう少し」に入る!?私的には入らないのですが!!!!!!!
ちょっと!!!!誰かだずげで!!!!

それとも、掲載されているのはあくまであらすじだから、実際にはもっと早く出てくるのかな………………そうであれ……………そうであれ!!!!!



そんで8月頃に1回出てきたと思ったら少なくとも今回掲載分の三十五回まで一度も出てこないのですが!!!???9月!!!!9月までで出番1回!?しかも今年オリンピックあるからもっと後ろにずれたりする可能性ある!?!?
待っっっっってそんなに待てる!?!?私!!!????


それとも、掲載されているのはあくまであらすじだから、実際にはもっとちょこちょこ出てくるのかな………………そうであれ……………そうであれ!!!!!
そうであれ!!!!!





そんな感じで、ドラマガイドを読んでかなり動揺しました……
しかも事務所のスケジュール

5月28日発売
NHK大河ドラマ・ガイド 光る君へ 後編
NHK2024年大河ドラマ「光る君へ」THE BOOK 2

って載ってたからインタビューがあるもんだと思って楽しみにしてたら写真だけし!!!だけし!!!

いや新規絵の供給はありがたいのですが……!!!!だがしかしだけし!!!!


一条天皇の御代をこれだけ長くやるということは、9月以降、三条天皇にもそれなりに出番があると思っていいのでしょうか………………でもそうだよなーーー主人公の紫式部が彰子様のもとに出仕してるんだからそりゃ長くなるよな………………どうしよう三条天皇の御代は超かけ足だったら……………………これだけ待って終盤にチラリと出ておしまいとかだったら泣いちゃう…………そもそも8月まで大人しく待てるの私…………?



よく考えてみると、木村さんのファンになってから演技のお仕事がこんなに間が空いたことって多分ないんですよね…………

2017年はハイステの勝者と敗者が5月に終わって、2018年3月の『ラ・カージュ・オ・フォール』まで舞台がなかったんですけど、2017年の夏と冬に弱虫ペダルのドラマ放送があったのと、2017年4月にラカージュ出演が発表されていて先の見通しが立っていたので私的には大丈夫だったんですよね…………


コロナ禍は、2019年12月に『ファントム』が終わって、2020年4月の『ウエスト・サイド・ストーリー』と7月の『四月は君の嘘』が全公演中止になって本当につらかったけど、その7月にはTOHO MUSICAL LAB.『CALL』に出演されていた。演技のお仕事としては空いたのは7ヶ月くらいだったんですよね…………


それが!!!今回は!!!前回の演技のお仕事が2023年10月に終わった『スリル・ミー』だから、そこからもしかしたら8月まで、10ヶ月!!?????!??10ヶ月空くかもしれないってこと!?????
めちゃくちゃ空いてるじゃん!!!!!!耐えられない!!!!!!



いやーなんでこんなに耐えられないかって、先の見通しが立ってないからだと思うんですよね……実際『光る君へ』にいつ出てくるのかはっきりしてないし、それ以外に演技のお仕事があるのかもわからないし、今何やってるのか『今週の達成』を読んでもラジオ聴いても全然わからないし…………公式からの扮装写真が公開されて初めて「あっ撮影入ってたんだ…!良かった…!」って思ったくらいだし……

アニメの予告とかにありそうな「これから、どうなっちゃうの〜!?」ですよ……コレドだよコレド室町だよ……なかなかつらいよ心の置き所がわからないから宙ぶらりんですもん…………


とりあえず他の演技のお仕事が発表されたら……落ち着く気がする…………早くコレド室町を抜け出したい……早く……早く何かしらの解禁を……………


去年みたいに現場があるのに行けないのもめちゃくちゃつらいけど、目に見える演技のお仕事も先の情報もない状態もなかなかつらいことがわかりました。なかなかっていうかかなりつらい。


今年は1〜3月はバタバタしてたんですが、4月以降少し時間に余裕ができて、たまっていた『光る君へ』を1話から全部見て追いつくことができました。あと『虎に翼』も見てる!!!あと『アンメット』も!!!!どれもすごく面白い……
こんなに並行して連ドラを見てること今までなかったので、新鮮で楽しいです。
でも、やっぱり木村さんのお芝居が見たい!!!!
初心にかえって発表します。



好きなジェネレータ発表ドラゴンより)




やっぱそうなんですよ!!!


好きな俳優は木村達成さんなんで!!!!
見たいんですよ!!!木村さんのお芝居が!!!!!


だから、居貞親王三条天皇)がしばらく出ないなら出ないで、ええ、待ちますよ………待てますかね………待ちますよ……………どうにかこうにかお待ち申し上げ奉る!!!!!










⚫︎ 『NHK2024年大河ドラマ 光る君へ THE BOOK 2』

あった!!!あった!!!!6月頃に居貞親王の出番あった!!!!
やったーーーー


あらすじ、本によって違うんですね……それぞれに要約した方がいらっしゃるってことでしょうか……大変………
こちらの本にはこの6月の出番しか載ってないですね……ガイドの情報とあわせると三十五回までで2回登場するようですが、実際にはもう少しちょこちょこ出てきたりするんでしょうか…………



とりあえず!最初の登場まではあと少し……!!!


2024年後半、どうか木村さんのお芝居が少しでも多く見られますように……